骨髄バンクドナー体験談 一覧ページ

私が骨髄バンクの骨髄ドナーになった体験記録の記事一覧です。
クリックでそれぞれのページへ移動できます☺

上から順に、骨髄バンクとの出会い~骨髄提供~術後の経過となっています。

初めから読まれる方は上から順にどうぞ。

【体験談】骨髄バンクとの出会い〜骨髄バンクへの登録方法は?

骨髄バンクを登録することになったきっかけや、実際に登録した時や骨髄バンクへの登録方法について書いています。

【体験談】骨髄バンクのドナー候補に!?~オレンジ色の封筒が届いたら~

ドナー登録してからのドキドキを忘れたころに届いたオレンジ色の封筒。ドナー候補に選ばれてからコーディネートすると決めるまでの記録です。

また、ドナー登録の条件についても書いています。

【体験談】骨髄バンクのコーディネーター・ドナー確認検査とは?

ドナー候補になると初めて連絡をとるのがコーディネーターになります。コーディネー
ターとはどういうものかについて書いています。また、ドナー確認検査とはどういうこ
とをするのか、結果どうなるのかを体験をまじえ書いています。

骨髄バンクのコーディネーターとは?業務内容・待遇・応募資格・研修内容は?

骨髄バンクのドナーになった際に、とてもお世話になったコーディネーターさん。
一体どういう職業なのだろう?と疑問に思い、色々調べてみました。
実際にコーディネーターさんから聞いた話も書いています!

【体験談】骨髄バンクのドナーに選ばれた?!選定結果通知~最終同意面接まで

ドナー候補になり、その後、ドナー第1候補に決定しました。実際に提供するまでの日
程調整など、流れやその時々の気持ちを書いています。

【体験談】骨髄バンクドナー最終同意面談って何?サインするとキャンセルできない!?

いよいよ、最終同意面談。ドナー本人、そして家族の意志を確認・同意を得るための面談です。どんなことをするのか、どういった心境であったのかを書いています。

【体験談】骨髄バンクドナー検査って何をするの?自己血貯血って何?なぜ必要?

骨髄バンクのドナーへの最終判断をする「ドナー検査(術前検査)」。どんな検査をするのかドキドキでした。検査の内容や同日に行った自己血貯血について詳しく書いています。

【体験談】骨髄バンクへ骨髄提供のために入院!お部屋は?採取前日にしたことは?

いよいよ骨髄を採取し、提供するための入院の日が来ました!実際に手術前日にどんなことをするのか?気になるお部屋はどうだったのか?前日の私の気持ちも書いてみました。

骨髄バンクのドナーが受け取れるお金とは?!交通費は自腹?

骨髄バンクのドナーになると、仕事を何回も休んだり、病院まで移動したりで少なからずお金がかかってきます。ボランティアだから自腹は当たり前!と思っていましたが、実は給付されるお金は実際あります。ドナーが受け取ることが出来る「お金」について詳しく書いています。

【体験談】骨髄バンクドナー 骨髄採取手術当日の痛みは?

骨髄バンクのドナーで最大の山場、骨髄採取手術当日。
当日の流れや痛み、術後の気分などを詳しく書いています。

骨髄提供の入院期間は?骨髄採取手術から退院の日【体験談】

骨髄提供のための手術を受けてから退院までの日数や痛みの変化を書いています。
退院日の流れも詳しく記載しています。

コメント