広島みなと夢花火大会のみどころをツイッター・写真・動画でまとめて見ちゃおう!

広島みなと夢花火大会のみどころをツイッター・写真・動画でまとめて見ちゃおう!

瀬戸内海の夜空に約10,000発もの花火が打ちあがる、広島みなと夢花火大会。

広島市南区の宇品海岸で行われるため、地元では宇品の花火大会と呼ばれ親しまれています。

また、広島みなと夢花火大会の副題は「花火ミュージアム」ということもあり、国内の名匠と呼ばれる花火師たちの様々な花火を楽しむことができるんです。

ここでは、広島みなと夢花火大会が気になっているあなたのために、地元民の情報を交えながらみどころをご紹介します。

また、実際に訪れた人のツイッターや写真、動画もあつめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

広島みなと夢花火大会のみどころは?地元民の情報をあつめました!

広島みなと夢花火大会は、夢をコンセプトに4部構成で繰り広げられます。

一番のみどころはフィナーレの第四部!

四部構成の中でも

「フィナーレの第四部」

は沢山の花火が打ち上げられ、迫力満点で一番のみどころです。

広島みなと花火大会の代名詞と言われる海空スターマインだけでなく、2019年は初登場のしだれ桜も打ち上げられるようです。

また、広島みなと祭りの面白いところは、メモリアル花火というものがあるところです。

メモリアル花火は一般の人が誕生日や結婚などを記念して、自分達のためだけに打ち上げてもらうことができます。

抽選ですが、エピソードとともに打ち上げられるので、とても感動的で楽しい企画です。

広島みなと夢花火大会2019も見ごたえのあるものになりそうですね。

広島みなと夢花火大会の動画で場所ごとの見え方もチェックしよう

せっかく訪れるのなら、ベストポイントで楽しみたいですよね。

場所別の広島みなと夢花火大会の動画を見て、見え方をチェックしましょう!

広島みなと夢花火大会には個人協賛と呼ばれる有料席があります。

最前列で見られるので、迫力満点です!

個人協賛パイプ席

2017広島みなと夢花火大会 第4部 フィナーレ ⑩ 「みんなの夢」

宇品波止場公園裏手

宇品波止場公園の海岸沿いは有料の個人協賛席ですが、公園の裏手は無料で花火を見ることができます。

無料とは思えない迫力の花火が見えますね。

2017広島みなと 夢 花火大会(フィナーレ)

次に花火会場から少し離れたところをご紹介します。

広島プリンスホテル

広島みなと夢花火大会は広島港沖で行われますが、会場から海をはさんだところにある広島プリンスホテルは、さえぎる建物がないので花火がとてもよく見えるスポットです。

ホテルに宿泊しなくても、ホテル内のレストランやホテル前で花火を見ることができますよ。

広島プリンスホテルからの広島みなと夢花火大会2015

少し距離はありますが、キレイな花火が楽しめますね!

小さい子供や赤ちゃん連れの方には本当にオススメです♪

フェリー船上

地上からだけでなく、フェリーに乗って海から見るのも、一味違って迫力満点ですよ。

110723広島みなと 夢 花火大会2

私は船上から花火を見たことがないので、すごく興味があります。
船は予約制になるようなので、早めにチェックして予約しておきましょう。

フェリーの予約方法はコチラ↓を参考にして下さいね
広島みなと夢花火2019 ゆっくり楽しめる方法3選!人と差をつけよう!

広島電鉄とのコラボ

広島には路面電車が走っているのをご存知でしょうか?

花火会場近くにも路面電車が通っているので、会場までの交通手段にする人も多いかもしれませんね。

そんな路面電車と花火のコラボもとても素敵です。

2017年広島みなと夢花火大会×広島電鉄

コラボ画像を撮ってみるのも素敵ですね♪

吉島の中工場

広島みなと夢花火大会を楽しめるのは、会場の広島港一万トンバース周辺だけじゃありませんよ。

ちょっと離れた場所は花火が小さく見えるかもしれませんが、ゆったり見れるのでおすすめです。

中工場はごみ収集所ですが、とても綺麗でトイレもあるのでお子様連れでも安心です。

 

宇品花火2016 ラスト

竜王公園

また、高台にある竜王公園もおすすめです。

広島の夜景と一緒に楽しむことができますよ。

少し距離がありますが、のんびり見れることを考えると選択肢の一つになりそうですね~!

広島みなと 夢 花火大会2013(ダイジェスト版)

 

広島みなと夢花火大会 ツイッターの写真やコメントをまとめてみました☆

ツイッターでもたくさんのコメントが寄せられています。

早速、見ていきましょう!

やはりフィナーレは大迫力ですね。

最初から最後までみごたえあり!とみんな大満足なようです。

子供が喜びそうなキャラクターの花火も打ち上げられます。

にこちゃん花火は可愛らしいですね。

広島カープのホームグラウンドのマツダスタジアムからも見えるようですよ。

野球の試合を見ながらの花火は、とても特別でいいですね。

ツイッターのコメントを見ると迫力満点なのが伝わりますね。

あなたも広島みなと夢花火大会に行きたくなってきたんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

広島みなと夢花火大会のみどころをツイッター・写真・動画でまとめて見ちゃおう! のまとめ

広島みなと夢花火大会のみどころが分かっていただけたでしょうか?

ツイッターや写真、動画を見ると、みんなの興奮が伝わってきますね。

行った事がない方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん行くよ!というあなたは、動画を参考にして広島みなと夢花火大会を楽しんでくださいね。

少しでも参考になれば幸いです♪

コメント