広島みなと夢花火大会が中止に!?個人協賛の返金はあるの?延期の場合は?

広島みなと夢花火大会が中止に!?個人協賛の返金はあるの?延期の場合は?

広島みなと夢花火大会は毎年7月の第4土曜日に、広島港1万トンバースで行われている花火大会です。

約10,000発の花火が打ち上げられ、44万人もの人が訪れます。

そんな規模の大きな花火大会ですが、花火大会と言えば気候に左右されます。

残念ながら、2018年の広島みなと夢花火大会は台風接近のため中止になりました。

中止や延期になったら、払ったお金はどうなっちゃうの?って思いませんか。

ここでは、

・広島みなと夢花火大会の中止や延期の確認方法

・個人協賛の返金方法

についてお伝えしていきます。

 

花火大会が中止が心配な方は、

ぜひチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

広島みなと夢花火大会の中止を確認するには?

広島みなと夢花火大会の中止を確認するのなら、

公式ホームページを見るのが一番!

 

広島みなと夢花火大会公式ホームページは、

主催の一つである広島祭委員会が作成しています。

 

2018年に中止になったときも、ホームページ上で発表されました。

 

2019年も同様だと思いますので、すぐに書きのHPからチェックをして下さいね!!

 

広島みなと夢花火大会HPはこちら↓

広島みなと夢花火大会公式ホームページ

前回は当日のお昼に中止が決定されたので、

微妙な天候の場合は「出かける前にもう一度確認」

したほうが安心ですね。

 

なにより中止にならない事を祈りたいです。

広島みなと夢花火大会 個人協賛の返金はあるの?返金の方法は?

広島みなと夢花火大会は個人協賛と言って費用を払えば、

指定席を予約することができます。

 

でも、中止になった場合、

払ったお金はどうなってしまうのか気になりますよね。

 

安心してください、返金されます。

 

返金されるのは、中止決定の翌日から30日間です。

 

返金方法はセブンイレブンで発券を選択した場合と、

配送を選択した場合で違うので確認してみましょう。

セブンイレブンで発券を選択した場合

すでに発券してる場合、発券店舗にて返金されます。

 

まだ発券してない場合は、

・クレジット決済はカード会社から口座へ返金

・セブンイレブン決済の場合は一旦発券してから返金

になります。

配送を選択した場合

 配送時に返金方法が同封されています。

書かれたないように従って手続きをしてくださいね。

 

詳しくは広島みなと夢花火大会HPの大会中止時の個人協賛金の返金についての箇所をご覧ください。

 

発券などにかかった手数料は

返金されませんのでご注意くださいね。

 

延期の場合は、そのまま個人協賛の席は利用できます。

 

中止になった場合は、

忘れて払い戻し期日が過ぎてしまわないよう、

早めに返金手続きをするようにしましょう。

ホテルのキャンセルを忘れずに!まずはキャンセルポリシーを確認しよう

ホテルから花火観賞をしようとしていたあなた、

あるいは、

花火大会のあとホテルに泊まる予定だったあなた。

 

忘れてはいけないのがホテルのキャンセルです。

キャンセルポリシー

キャンセルポリシーとは、

キャンセルに関する注意事項をまとめたものです。

 

ホテルのキャンセル料についても書かれています。

 

ホテルによって違いますが、

当日キャンセルした場合や連絡をしていない場合は

キャンセル料100%、

3日前ならキャンセル料50%など、

一定のキャンセル料を定めているところが多いです。

 

花火大会の中止大会の中止が決まったら、

すぐにホテルのキャンセルをするようにしましょう。

 

一日遅れるだけでキャンセル料がかかったり、

キャンセル料金が上がる可能性があるので、

すぐに行動しましょう

 

ホテルを予約するときは、

キャンセルポリシーをチェックしておくようにするといいですね。

スポンサーリンク

広島みなと夢花火大会2019が中止に!?個人協賛の返金はあるの?延期の場合は? のまとめ

広島みなと夢花火大会が中止になった場合の、

確認方法や個人協賛の返金方法は

分かっていただけたでしょうか?

 

個人協賛が返金されるのは嬉しいですね。

 

しかし、返金されると分かっても、

やっぱり中止は悲しいです。

 

今年はは中止になることなく、

開催されることを願います!

 

コメント