バレンタインチョコに添えるプレゼントは必要?彼へあげるならこれがおすすめ!

 2月14日はバレンタインデーですね。

大好きな彼へ、バレンタインチョコをあげようと思っている人も多いですよね。

だけど、本当にチョコレートだけ渡してもいいの?と迷っている人もいるようです。

また、何をプレゼントするのがいいか迷ってる人も多いようですね。

そこで、お悩み解決の参考にしてもらえたらとこの記事を書いてみました!

では、どうぞ~(^-^)/

スポンサーリンク

バレンタインチョコに添えるプレゼントは必要?

バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡すかどうか悩む人も多いですよね。

特に社会人だったり、付き合いが長くなったりすると余計思うかもしれません。

バレンタインデーはチョコレートをプレゼントするイベントなので、プレゼントなしでも気にする必要はないと思います。

結論を言うと、

プレゼントなしでも全然OK!!!

でも、プレゼントも渡そうか迷っているならちょっとしたプレゼントをプラスするのがおすすめです。

長いお付き合いでしたら、昨年のホワイトデーにプレゼントをもらっていたら、こちらも渡すのが良さそうです。

プレゼントを選ぶ際は本人に欲しいものを聞くのもいいですし、サプライズでプレゼントするのもいいですね~。

プレゼントのおすすめも書いていきますので、参考にしてみてくださいね。

バレンタイン 彼へのプレゼント【おすすめ】はコレ!

オススメ① お酒やスイーツなどの飲食物

付き合っていると彼の好きな飲み物や食べ物も、だんだん分かってくると思います。

好きな飲み物や食べ物を食べると、だれでも笑顔になってしまいますよね。

きっと彼も笑顔になって喜んでくれると思いますよ。

物など相手の好みがあって選ぶのに困ってしまうという人でも、飲み物や食べ物なら選びやすいです。

プレゼントしたお酒を一緒に飲むのも、楽しいと思います。

オススメ② ビジネスで使える小物

社会人の彼がいる人限定なんですが、ビジネス小物を贈るのもいいですね。

スーツを着るようなお仕事の彼は、ネクタイやベルトなら毎日使えるのでとても嬉しいと思います。

また、ハンカチや靴下もいくらあっても困らないものでもいいですね。

あなたのセンスで選んだものなら、普段と違った新たな彼を発見することができるかもしれませんよ。

個人的には「革製品」がオススメです。

カードケースやキーケース、キーホルダーなど小さなものならずっと身に着けてもらえそうだし、革は使っている内に手になじんできて使いやすいですよね。低価格の物もあるので選びやすいし、スーツで使っても革製品ならなじみます。喜んでもらえる事が多かったですよ♪

良かったら革製品も検討してみて下さいね。

オススメ③ 旅行やプチ贅沢な食事

  物じゃなく、旅行や食事など一緒に楽しめる旅行や食事もおすすめです。

近場へのプチ旅行やちょっと豪華な食事をプレゼントして、めいっぱいイチャイチャするのはどうでしょう?

いつもと違う場所でお互いの気持ちを確かめ合うのもいいですね~。

彼だけでなく2人が楽しめるので、お互いに楽しめますし嬉しいですね。

普段と違うことをすると思い出づくりにもなって、ちょっと特別なバレンタインデーになると思いますよ。

私の場合は、長年付き合った彼に一泊温泉旅行をプレゼントし、一緒に行きました。近場の温泉宿だったので、ゆったり楽しめましたし、彼もプレゼントされたという事でいつも以上に優しくて幸せ気分になりました。

こんなプレゼントもたまにはいいな~と思いましたよ。

バレンタインのプレゼントでのNGとは?

  彼へのオススメのプレゼントを紹介してきましたが、反対にNGなプレゼントはあるんでしょうか?

プレゼントなら何でも喜んでもらえると考えがちですが、みなさんももらっても困るものもありますよね。

もちろん、大好きな彼女がプレゼントしてくれたものなら、何でも嬉しい!という人もいるでしょう。

だけど、コレいらない・・・と思うものもあるようです。

それはズバリ、自分の好みでないものではないでしょうか?

 

カジュアルな服が好きなのに、カッチリした服をプレゼントされたら困りますよね。

なかなか、本人の好みに合ったものをプレゼントするのは大変です。

そのためには普段から本人の趣味や好みをチェックしておきたいですね。

 

また、高すぎるプレゼントも困るみたいです。

バレンタインのお返しって、倍くらいの値段のプレゼントをあげる風潮がありますよね。

貰って嬉しい反面、心の中では「お返しどうしよう・・・」と思っているかもしれませんよ。

彼の懐具合も気づかってあげたいところですね。

 

他には、手作りのマフラーやセーターを貰って困ってしまったという話もよく聞きます。

気持ちが重いとか、ダサい、恥ずかしいという理由が多いようです。

実は私、夫と付き合っている時に、手編みのマフラーをプレゼントしたことがあるんです。

今考えてみると、困ったもの渡してしまったのかな?と思いますが、彼は喜んで身に付けてくれていました。

今もクローゼットの中にかけてあります。(私が怖くて捨てられないだけかもしれませんが・・・)

人によっては喜んでもらえるかもしれないので、いちがいには言えませんが手作りを贈る場合はそれとなく聞いてみた方がよさそうです。

「手作りの物ってどう思う?」

なんて、一度聞いて意思を確認してみましょう。

スポンサーリンク

バレンタインチョコに添えるプレゼントは必要?彼へあげるならこれがおすすめ! まとめ

バレンタインは気持ちが伝われば

チョコレートだけでも十分だと思います。

 

プレゼントを添える場合も、

無理のない範囲で彼の欲しいものを贈るのが一番ですね。

 

チョコもプレゼントも、

日頃から彼がどんなものが好きなのか観察しておいて、

彼が大喜びしてくれるバレンタインデーにしちゃいましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです!

コメント